今日の夢日記 20100509

捕らわれていた。

 

しかし、契約書をかかされる時に全部完了すれば開放されるといった。

 

みんなよろこんでいたが、まて、ここに5日働かないといけないぞと書いてある、

確かにマークシートになっていて、丸を付ける形だ。

 

よく気づきましたねとおばあさんが言う、

よくだまされていますからといって笑った。

 

結果花火師の友達が大穴をあけて助けてくれた、

どうやら地下にいたらしい。

 

それにしてもあいつは、鉄工屋だったはずなのになぁ・・・と思っていたら、

どうやら自分は脱出できていないようだった。

 

さっきのおばあに催眠術をかけられている所を助けて貰った。

洗脳術は本当に怖い。

 

その後、みんなでごはんを食べに行くことになったのだが、

天野芳孝が現れた。

 

握手をしようとして、手の甲に毛がないのに気づく、

この人は偽物じゃないのかと疑う。

 

しかし、ファンのふりをして、仮面ライダーシリーズ最高でしたねという。

そうすると興奮して、しゃべり出す天野芳孝。

 

ライダーはね、このデコボコの鉄のラインがいいんだよ。

時計の後ろに平面のように、挟まっていてもしょうがない、

ラインが無ければただの戦闘員だよ。

 

というので、適当に相づちを打っておいた。

 

食事に行った先で、すでにお誕生席にだれかが座っていた。

 

料理が届くと、HGさんが、ここは、いままで、こういうスタイルでは

だしてなかったんだけど、この頃周りの影響をうけて、やりだしたんだよね。

 

と言って、ケッパーを一つまみして、マヨネーズの上にかける、

「足りなかったらもっとかけてね」といって、ケッパーを差し出す。

 

個人的には、ケッパーをかけたときの、微妙な指のひねりが気になった。

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

お好きな感じでお願いいたします
コメントに写真をつけたい人は、 gravatarを使用できます