夢日記 2009/09/17

家族旅行の話をしている
ドライブをしているのだが、
何故か医科研。
みんながおりている時、一人で車を置いてくるも、
何故か他の人が置いてきた。
学食で会合があり、私は参加できないので、
どこに車を置いてきたか探す、あちこち探して、
講堂の前の車椅子用の所においてあった。
車を回していると、
食べこぼしがあったから掃除しておいたよ、
という声が聞こえた。
大雨が降ってきたので、
車を回すとみんな乗り込んだが、
何故か水溜りの中に行く。
水溜りなのに何故か車は水没し、
バックするまでのりこまないで、
と思ったがみんな乗り込んでしまった。
これなら重くて沈むからバックででれると
思うがバックでふかすたびに、
車が浮いてしまい、タイヤが空回り、
不思議と水の中だが息ができる。
何回か繰り返していると、
誰かの手が見えて、押し返してくれた。
やっと水溜りを抜けて、一息つく。
ふと見るとただの水溜りだった。
気を取り直して、再び車に乗り込むと、
不思議とどこも濡れていなかった。
右の扉に財布を忘れていて、無用心だなと思った。
走り出すと、いくつかの機能を発見。
オートサングラス収納機があり、
ボタンを押すとサングラスポケットがせり出してくる、
何回かやったら壊れて、あわてて適当に押し戻した。
もう一個のボタンは、じゃんけんボタンだった。
中央のボタンを押すと、昔のゲームセンターにあった、
「じゃーんけーん」という声が流れる。
左右のボタンは右がグーで左かチョキだった。
何回やってもアイコになる。パーでアイコだ。
なぜパーのボタンがないのかと聞くと、
パーはアイコだからなくていいでしょといわれる。
どうしてこのじゃんけんボタンが必要なのか聞くと、
運転中あぶないからだそうだ。
普通に声でじゃんけんすればいいと思う。
行き先をきいて、でようとするが
何回か出口を間違う。
明日は休みなので、どこか遠出をしようと
いう話になり、車の中を掃除した。

家族旅行の話をしている

ドライブをしているのだが、

何故か医科研。

みんながおりている時、一人で車を置いてくるも、

何故か他の人が置いてきた。

学食で会合があり、私は参加できないので、

どこに車を置いてきたか探す、あちこち探して、

講堂の前の車椅子用の所においてあった。

車を回していると、

食べこぼしがあったから掃除しておいたよ、

という声が聞こえた。

大雨が降ってきたので、

車を回すとみんな乗り込んだが、

何故か水溜りの中に行く。

水溜りなのに何故か車は水没し、

バックするまでのりこまないで、

と思ったがみんな乗り込んでしまった。

これなら重くて沈むからバックででれると

思うがバックでふかすたびに、

車が浮いてしまい、タイヤが空回り、

不思議と水の中だが息ができる。

何回か繰り返していると、

誰かの手が見えて、押し返してくれた。

やっと水溜りを抜けて、一息つく。

ふと見るとただの水溜りだった。

気を取り直して、再び車に乗り込むと、

不思議とどこも濡れていなかった。

右の扉に財布を忘れていて、無用心だなと思った。

走り出すと、いくつかの機能を発見。

オートサングラス収納機があり、

ボタンを押すとサングラスポケットがせり出してくる、

何回かやったら壊れて、あわてて適当に押し戻した。

もう一個のボタンは、じゃんけんボタンだった。

中央のボタンを押すと、昔のゲームセンターにあった、

「じゃーんけーん」という声が流れる。

左右のボタンは右がグーで左かチョキだった。

何回やってもアイコになる。パーでアイコだ。

なぜパーのボタンがないのかと聞くと、

パーはアイコだからなくていいでしょといわれる。

どうしてこのじゃんけんボタンが必要なのか聞くと、

運転中あぶないからだそうだ。

普通に声でじゃんけんすればいいと思う。

行き先をきいて、でようとするが

何回か出口を間違う。

明日は休みなので、どこか遠出をしようと

いう話になり、車の中を掃除した。

コメントをどうぞ

お好きな感じでお願いいたします
コメントに写真をつけたい人は、 gravatarを使用できます