Ruby on Railsの凄さ

現在の週末にRuby on Railsを触って色々愕然としました。


私が色々考えていた、フレームワークが正にそこにもあったのです。


自分の中でたかがrubyと考えていたので汗顔の至りです。


自分で、色々決めつけるのをよくないといっておきながら、
自分がrubyの事を軽視していたのが非常に恥ずかしいです。


まぁ、ruby自体は言語なので、別に変ったことはないのですが、
後発なだけにフレームワークの考え方が素晴らしいですね。


Windowsで環境を作ったのですが、(今まではon Linuxでやっていた)結構はまります。


 


しかし、あえてここでは書かないようにします。


 


理由は、はまったことすべて、必要になる知識だからです。


なので、自力でWindowsでRuby on Railsを動かす努力をしてみてください。


 


一ヶ月後くらいに答えを載せますが、いいきっておきます


答えみたら、あなたの技術はあがりません。


確実に言いきれます。


 


是非自分だけの力で切り開いてみてください。


 


今後のJava開発や.Net開発に影響を与えるはずです。


 


 


 


 


 


 


 


 

コメントをどうぞ

お好きな感じでお願いいたします
コメントに写真をつけたい人は、 gravatarを使用できます